基礎代謝ダイエットBLOG

2021.02.11

基礎代謝アップが重要な鍵?!

私は、今まで太ったり痩せたりの繰り返しで常にダイエットを意識した生活をしてきました。

小学校2年生の時に健康診断で「肥満」と健康手帳に書かれたのを今でも覚えています。

「私って太ってるのかな?」って呑気に思いながら幼少期を過ごしていましたが、両親があまりにも太っていた私を見かね運動をさせようとミニバスを始め、それからあっという間に痩せて中学校に入ると部活を始めてさらに痩せることが出来ました。

やはり若い頃は代謝が良いので食べても運動をして太る暇もなく痩せていました!

ただ社会人になると…ストレスで10キロ増!!

運動する時間もなくなった為、毎晩飲んでいたお酒と糖質制限でダイエットを始めることにしました。

夕食時のお酒と白米を食べることをやめておかず中心にしてみました。

すると1年ほど10キロ減らすことが出来ました。特に運動などもしていなかったので、大変だったということは無くそれ以外は普通の食生活をしていました。

この時は20代前半だったので仕事で歩いて回ることも多かったので代謝をあげることができていたのかなと今では思っています。

それから妊娠・出産を機にまた増量です。(笑)

2児の母なのですが、第一子妊娠時から現在は10キロほど太っています。

今が一番大変です…ダイエットしていますが、なかなか体重が減らないんです。

産後太りと年齢を重ねたことで基礎代謝が低下して今までのダイエットでは全く減量できません。

そこで私が始めたのは自宅でゆる?く筋トレ+糖質制限です。

コロナ禍ということもあり在宅時間が増え、YouTubeで筋トレ動画を見ながら体を動かし朝昼晩は糖質を制限してタンパク質などを重視して摂取するようにしています。

ベルミススリムタイツを履いてやっているからか、だらしない体も少し引き締まってきたような…

体重もゆっくりですが減ってきています…

健康的に痩せることを目標にこれからもダイエット生活を続けていきます。

2021.01.17

小麦若葉で健康的にダイエットをする

せっかくダイエットをしても、健康を害してしまったり、ただ単純にやつれてしまった状態というのは決して良いものではありませんよね。体重が落ちて見た目としては痩せたように見えても、骨がスカスカになっていたり、内臓機能が悪くなったりなど不健康になってまで無理やりするダイエットというのはオススメできません。

健康的にキレイにダイエットをするために、色々なものを試してきたんですが、その中でも小麦若葉はとても強い味方になってくれています。小麦若葉に含まれている成分の約70%はクロロフィルという葉緑素であり、体内に蓄積されている有害物質を体外へと排出するデトックス効果があるようです。

頑固な便秘に悩まされているという女性も多いかと思いますが、腸内の老廃物をスッキリと排出するというのもダイエットには欠かせないですからね。それだけでも結構体重が減ったりすることもあります。

また、血液中のヘモグロビン値を上昇させるという効能もあるようで、酸素が体の全体にしっかりと送られるようになるため脂肪燃焼効果が高まります。いくら頑張って運動しても、なかなか痩せないという場合には、小麦若葉を摂取して脂肪燃焼効果を高めてみると、また違った効果が得られるかと思います。

2020.12.17

基礎代謝をアップさせてダイエット

若い頃はいくら食べても飲んでも太ることはなかったのに、年齢と共にお腹周りの脂肪がつきやすくなったり、一度ついてしまった脂肪が落ちにくくなったという人も多いのではないでしょうか。これには、基礎代謝が大きく関係しています。

基礎代謝というのは、心臓などの内臓を動かすのに必要なエネルギー量のことで、このエネルギーは運動などで消費されるものとは異なり、何もしていない状態でも消費されていきます。この基礎代謝は年齢を重ねるごとに低下していくため、若い頃と同じ生活や食事をしているだけで太りやすくなってしまうのです。

基礎代謝を上手に高めていくこともダイエットにはとても大切なことだと言えます。そのためにはローヤルゼリーも効果的です。ローヤルゼリーに含まれている22種類もの豊富なアミノ酸が基礎代謝をアップさせてくれるからです。

また、疲労回復や、免疫力の強化、滋養強壮などといったように、基本的な体調の改善に優れた効果も期待できるため、健康的にダイエットをしたいという人にとっては非常にありがたいものです。

ローヤルゼリーを摂取して基礎代謝をアップさせておくことで、運動などをしたときもそのダイエット効果がより高まっていくはずです。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) taisyadiet.cloud-line.com All Rights Reserved.