基礎代謝ダイエットBLOG

2021.02.11

基礎代謝アップが重要な鍵?!

私は、今まで太ったり痩せたりの繰り返しで常にダイエットを意識した生活をしてきました。

小学校2年生の時に健康診断で「肥満」と健康手帳に書かれたのを今でも覚えています。

「私って太ってるのかな?」って呑気に思いながら幼少期を過ごしていましたが、両親があまりにも太っていた私を見かね運動をさせようとミニバスを始め、それからあっという間に痩せて中学校に入ると部活を始めてさらに痩せることが出来ました。

やはり若い頃は代謝が良いので食べても運動をして太る暇もなく痩せていました!

ただ社会人になると…ストレスで10キロ増!!

運動する時間もなくなった為、毎晩飲んでいたお酒と糖質制限でダイエットを始めることにしました。

夕食時のお酒と白米を食べることをやめておかず中心にしてみました。

すると1年ほど10キロ減らすことが出来ました。特に運動などもしていなかったので、大変だったということは無くそれ以外は普通の食生活をしていました。

この時は20代前半だったので仕事で歩いて回ることも多かったので代謝をあげることができていたのかなと今では思っています。

それから妊娠・出産を機にまた増量です。(笑)

2児の母なのですが、第一子妊娠時から現在は10キロほど太っています。

今が一番大変です…ダイエットしていますが、なかなか体重が減らないんです。

産後太りと年齢を重ねたことで基礎代謝が低下して今までのダイエットでは全く減量できません。

そこで私が始めたのは自宅でゆる?く筋トレ+糖質制限です。

コロナ禍ということもあり在宅時間が増え、YouTubeで筋トレ動画を見ながら体を動かし朝昼晩は糖質を制限してタンパク質などを重視して摂取するようにしています。

ベルミススリムタイツを履いてやっているからか、だらしない体も少し引き締まってきたような…

体重もゆっくりですが減ってきています…

健康的に痩せることを目標にこれからもダイエット生活を続けていきます。

Copyright (C) taisyadiet.cloud-line.com All Rights Reserved.